美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

母への葉書

今日は学習の日と化している。

10:00からずっと、昼食もそこそこに続けているから疲れてきた。ちなみに、今日のブランチは成城石井の肉まん。昨日、色々なお茶のお伴も仕入れてきたので、元気を取り戻せる仕組みづくりはバッチリ(笑

 

休憩タイム。

こちらは気に入っている益子焼ティーポット。洗練されたフォルム。LUPICIAティーバッグ1つにつき、約2杯分がピッタリ収まる。

 

LUPICIAの読み物を実践したり。

 

外は寒いし、今日は外出しないつもり。

でも勉強ばかりだと、何だかもやもやしてくる。

 

そこで、母に葉書を書くことにした。

本当は、毎日でも書こうか?と思った時期もあったのだけれど、どうしても文面が思いつかず悩むことになる。文言が少ないため上辺だけの内容になってしまうのだ。かと言って手紙というのも、何だか重い気がする。どんな話題を書いても、読んだ母がどう思うか?と考えると、どうしても遅々として筆が進まない‥ 文才がないせいだろうか。

 

今日は北海道の絵葉書をセレクト。

昨年のGWに旅した際に購入したもの。切り絵調になっているところがとても気に入っている。母も旅したことのある小樽。楽しかったであろう旅の思い出が蘇ってくれたらいいな。