美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

愛しの北海道

まだまだ凹んではいるものの、自力で浮上するのは大人の嗜み。少しでも楽しい事を考えよう。実は秋の北海道旅行を予約したのだ。

 

道東。

しかもマニアック(笑

 

前回は主人手作りの旅行だったので、今回は主人にとって「ラクで気軽な旅」を計画。そのため、ツアーを申し込んだ。マニアックな旅の場合は、おそらくツアーの方が都合が良いと思う。かつて、天安門事件の前に中国に旅行した経験があるが、行きにくい場所ほどツアーは快適なことが多い。

 

納沙布岬野付半島

私が楽チンなのは変わらない‥。何だか申し訳ない気もする(汗

 

正直に言えば、私は自由行動がメインのツアーが好み。でも今回はワガママ厳禁!

3泊4日で、しかもお安いのだから仕方がない。現地が気に入った場合は、また個人旅行で訪れれば良いのだ。下見感覚で行こうと思う。

 

今日は早速、デパートでガイドブックを購入。

これから妄想の旅に出る(笑

 

ついでに、平台に乗っていたこちらも購入。

本屋さん、ありがとう♡