美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

石垣島のパイナップル

今週は悩める1週間だった。

職場で残念なことがあり、自分自身を色々な角度から見つめ直した。私は凹むことがひとつあると、すぐに派生して色々掘り下げてしまうタイプ。落ち込んだらなかなか抜け出せない。「事実と憶測と感情」の切り分けをしっかりしないとと強く思った。

 

そんな中、石垣島からパイナップルが届いた。

主人の知り合いが送ってくださったのだ。毎年ありがたいと思いながらも、実は完全消費が難しい。大好物とまではいかず、主人が解体して冷凍保存。そこから少しずつ‥が定番なのだ。

今年は早い段階で、もらってくださる方にお裾分け予定。

 

夏の本番がやってくる。

パイナップルはその合図だ。