美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

次なる時間の使い方

⚫︎行きたい場所

⚫︎会いたい人

⚫︎大切な時間

 

人生は有限だから早くも次の計画を策定した。

 

先ほど、年上の友人とLINEでやり取りし、まずはお会いできる日をキープ。当日何をするかはお互いの宿題となった。さて、明日から少し考えなくちゃ。

 

また、今日は主人と旅行会社に出かけ、秋の旅行プランの予約をした。仕事の重要度と実家のイベントを考慮しながら休暇を決めるのは難しかった。今回は大胆な設定にしたから少しドキドキ。でもなんとかなる!と気持ちを強くもった。

 

人生100年時代。

そうは言っても「健康寿命」が100年ではない。楽しめる時に楽しんでおくことが、50代以降の鉄則だと思う。

 

振り返れば、今年のGWもなかなか楽しかった。

色々な時間の使い方を模索するのは、頭の体操にもなった。そして、自分ばかりが楽しいではなく、家族みんなが楽しいのが好き。

今回は特にそうなれた。

 

次は父との面会が待っている。

それを楽しみにしたい。

 

弟が送ってくれた菜の花畑。

那須高原からの風景。