美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

帰郷の記録2023.6.3

昨夜から車で帰郷中

今日は早朝から母の脳内科受診のため大病院へ。皮膚科予約も必要になりバタバタもしたがかなり順調だった。

 

認知機能検査の結果が良く、正常値が出る。母も私も、もちろん医師も喜んでくれた。ありがたい。母は子供みたいに「100点と言われたのよ」と弾む声で何度も話してくれる。そんな母がいじらしく可愛いらしい。私もさらに年老いたら、こんなおばあちゃんになりたいと切に思う。

 

想定以上に順調だったので、少し遠いが栃木県の那須高原へ向かい、お気に入りの「Vinci」でランチをした。

 

母、完食!

この年齢で凄いとしか言いようがない。いつまでも、こんな母の笑顔を見ていたい。

 

前菜。虹鱒・鰹・海老・蛸。山菜も豊富に盛り合わされている。美味。車でなかったらシャンパンを合わせたい。

アスパラとポテトのポタージュ。

海老とアンチョビのパスタ。深い味わい。

高原キャベツと生ハムパスタ+濃厚チーズ。

その他には、手作りのグリッシーニ、フォッカッチャ、珈琲。赤葡萄のソルベが大人味で好みだった。