美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

時間が足りない

昨日、北海道から無事に帰宅した。

日中のお天気は、曇りが60%、晴れが38%、夕方に小雨が2%、といったところ。(夜中の雨はあった)

私の兼用傘は主に晴れの日に大活躍した。

 

ブログに記したい旅行内容はたくさんある。

以前から予告していた通り、特に「野付半島」は感動ポイントがたくさんあって、心が大きく揺れ動いた。これは必ず記事にしたいと思っている。

 

しかし、残念なことに時間が足りない。

これからお仕事が押し寄せてくるし、勉強もある。(今日も2時間頑張った)さらに延期になっている家族イベントもある。他にも数え出すとキリがない。

 

北海道旅行を早く設定しておいて良かった。

うかうかしていると、すぐに行き損ねてしまうから。主人とも意見が一致しているのは「老後の過ごし方」の重要性について。私達らしい「時間の使い方」のひとつが旅行なのだ。特に60代は最も輝く時代にしたいと考えている。

 

さて。

そんなアレコレを、じっくりとブログに書けない事が今の私のストレス。でも、仕方ない時期もある。ゆるゆる続けていく事もまた大切。

ブログとは、誰かに(例えば自分に)急かされて記すものではないと思うから。