美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

旅が好き

先日、将来の過ごし方が話題となった。

何をして楽しむかがテーマ。

 

私は迷わず「旅」をリクエスト!

 

主人といると大抵どこにいても楽しいが、生活圏だけでは変化が乏しいのも事実。私達ももう50歳オーバーなので、ある程度は経費をかけた旅も許されると思う。

 

差し当たっては、9月の道東が楽しみ。

 

私の中の期待値NO.1は野付半島で、地図を確認するだけでも心が躍る。

そして、地球探索鉄道「花咲線」などのローカル線に乗車するのも今回の大きな楽しみ。私は意外と様々な乗り物が好きなのだ。

そうそう、列車と言えば、数年前に体験した寝台列車「出雲」の旅を思い出す。1列車に4室しかないツインが確保できたときは、窓口予約のベテラン社員の方が大興奮!全国から予約が殺到するから、一番多いシンプルな寝台でもかなりの倍率で予約困難と言われている。そんな中、垂涎の的の「プラチナチケット」に当たったのだ。

いつか、そのお話しも別記事で書いてみたい。

 

話が反れてしまったが、どうやら旅の神様には好かれているようで、ありがたい。

 

北海道旅行前には福島旅が待っている。

こちらは体力が必要な旅なので、今から体力づくりをして旅に備えたいと思う。