美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

ふたり時間もまた楽し

主人が夕方帰って来た。

私の、束の間のひとり時間が終わる。

 

今日一日は基本的にのんびり。「キリキリ色々考えないこと」ができた。ひとまず自分の過ごし方を100点としておく。

 

主人は早朝からテキパキ動いていたので、私の分も2倍動いた計算になる。いつもパワフルな人。そして、帰宅後すぐに私の肩を揉もうと言ってくれる。本当に疲れを知らない人であり愛情溢れる人だ。ありがたい‥

 

夕食時に、過去5年間の旅行履歴を見ることになった。PCに取り込んであるものをTVに映し出す。画面が相当大きく迫力満点。こうして夫婦の歴史が刻まれるのだと感慨深かった。なかでも、出雲大社の旅行は寝台出雲の列車旅が懐かしい。いつかブログでもご紹介したいと思う。

 

こうしてみると、ひとり時間も大切だがふたり時間も私には必要だ。濃い人生を過ごせることに感謝したい。

四つ葉を見つけるのが特技。

とてもかわいい。