美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

初めてのカーネーション

息子から宅急便でお花が届いた。

 

社会人になって、初めて頂いたカーネーション

深く濃い赤~淡いピンクまで4色展開で構成されている。ただし、添え花はない。なんとなく、息子らしいと思って微笑んでしまう。もう少し、情緒を大切にしてもいいのに‥笑

 

息子は既に転職も経験しているし、それなりの社会人。学生時代から何度かは定型的な事をしてくれた。しかし、自発的に感謝の気持ちを伴って贈ってくれたのは初めてだと思う。LINEでそれなりの言葉を認めてくれた。少しは大人になったんだ、と思うと生み育ててきた日々を思い起こしたり、この世の全てに感謝したり。息子の成長は、息子を取り巻く様々な関わりによって導かれている。ありがたい。

 

‥先ほど、息子から電話がきた。

もう一度お花のお礼を言うと、来週は一緒に映画に行こうとお誘いがきた。

 

私も体力を蓄えておかないと!

昨日今日で随分と体調が回復してきた。明日からの仕事も、無理をしないで進めていきたい。

 

カーネーションを小分けして添え花を追加。家中に飾って楽しんでいる。