美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

佐野ラーメンは70分待ち

館林市つつじが岡公園からしばらくして。

お昼前に食したハンバーガーが小ぶりだったせいか、お腹が空いてきた。

 

近くには「佐野ラーメン」がある!

ということで、通りがかりに見つけた「ようすけ本店」に入ることにした。駐車場は車でいっぱい!普段なら主人が絶対に選ばないお店だけれど、珍しく乗り気になっているので、時の流れに身を任せてみた(笑

 

 

チケットを取ると表示されたのは「31組待ち」。

食べログで観ると1時間以上待ちそうだけれど、評価は高く4.15(456件)とのこと。待ち時間に主人を観察していたら、どうやら明日お仲間達と新潟へ出かけるための業務連絡で忙しそう。そういうことか!

 

私はあまりに暇だったので、ご近所を散歩させてもらった。

なーんにもない。

というか、自然があって良い。北海道を少し思い出していたら、通りがかった大型トラクターが北海道で見たタイプと同じ型だった。栃木県でも活躍しているんだなぁと感慨深かった。

 

まだまだ待ち時間が縮まらないので、駐車場を見て回ったら首都圏ナンバーが多かった。埼玉・東京・神奈川が一般的なラインナップ。新潟を発見して驚いていたら、一番遠かったのは神戸だった。駐車場で一体何をしているのかしら‥私。

 

そしてそして、70分待って食した待望の佐野ラーメン!

美味しい‥(鳥のうま味が濃くて臭みがない)

 

コシがあるのに滑らか。縮れ麺だからひらひら部分がワンタンのよう。チャーシューは本当に柔らかくてトロトロ。普段なら1/4残す私が完食した。

 

滅多に来られないから餃子も注文。大振りで皮が厚め。しっかりタイプだけれど1つ丸々食べられた。私がラーメンと共にこんなに食べるのは珍しい‥

 

注文から5分で運ばれ、15分で完食した(!)

また是非食べたいと思うラーメンだったけれど、おそらく二度とこんなに待てる機会はないと思う。今回のように、ある程度主人の条件が揃わなければ‥(笑