美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

ひとりになりたい

私の願いは叶う事が多い。

不思議だと思うが本当にありがたい。

 

振り返ってみると、GWは9連休だったというのに、ひとり時間はゼロだった。加えて実家のアレコレがあったから、正直なところ疲労困憊。増えたお土産やお部屋の片付けが追いつかず、目に入ってくる雑多な状況も追い討ちをかける。

 

そんな中でも、日々の仕事や家事は回していかねばならない。疲労困憊の中での1週間は正直しんどかった。出来るだけ自分に負荷をかけないよう、帰宅後に夕寝をしたり通院(皮膚科)を延期したりした。

 

それなのに、水曜日に息子からLINEが入り、今週末(金曜〜日曜まで)遊びに来たいとのこと。彼が来ると私の家事が増幅されると共に、ますますひとりになれない。苦渋の決断だが、来訪を断った。こんなことは初めてだ。しかし、どうしようもなく疲れているのだ。

 

主人は私の肩を揉んでくれながら「それでいい」と言ってくれた。頑張り過ぎとのこと。身近な人にそう言われるとホッとするが、どうしても「頑張ればできるのではないか?」と考えるクセがある。自分に甘えを許さない変な気質がありしんどい。

 

そんな優しい主人とも、彼に用事がなければ私はひとりになれない。心の中で「ひとりになりたい」を願っていたら、途中経過は割愛するが、結果として今日はひとり時間ができた!

 

主人は息子の住む私の家へ行き、息子と過ごす事になった。おかげさまで、今日は自由な1日を過ごしている。

 

いつ食べても

いつ寝ても

いつTVを見ても

いつ片付けをしても

いつ仕事をしても

自由!

 

主人や息子には、一言も「ひとりになりたい」と話さなかったが、自動的に手に入った貴重な時間。本当にありがたい‥泣

 

こんな時にいつも思う。

正しい方向性で正しい努力を積み重ねていくと、当然の結末として正しい結果が返ってくる。目に見えないスピリチュアルな力も加わって、私の願いは次々に叶っていく。

 

周囲の人達に感謝しながら、今日はひとり時間をゆっくり過ごしたい。

 

通勤途中で出逢うお花達