美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

コロナ禍の前と後

ちょっとした気づき。

 

主人が珍しく、2日連続で都内に出勤。

コロナ禍での暮らしは、それ以前とさほど変わりはないと思っていたが実は違った。ひとり時間が圧倒的に少ない。ふたり暮らしが楽しすぎると、内省する時間が限られる。

 

昨日は仕事が終わった後、18:00にクリーニングを引き取りつつ、デパートでお買い物ができた。この機会にと、カーデガン・ブラウス・ランジェリーを大人買い。最近は思い切って一気に購入することが多い。なかなか、ゆっくり買い物をする時間がないから…。

 

両親のこと・新しい仕事のこと・主人のこと・息子のこと

なんのかんのと様々な接点が多く、度々な相談ごとが舞い込む私。

周囲のエネルギーに巻き込まれず、自分の足で立って、選択肢の多くを「自分軸」で決定していきたい。