美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

明日と週末の予定

先週の多忙さが一変した。

 

…というよりも、先週が多忙であったからこそ、日常生活に戻れた今に平和を感じるのかもしれない。さらに、「近々でやらねばならない」というものもない。こんな週末は年間のうちでもほとんどないので、どう計画してよいか嬉しい悩みを抱えている。主人は自分の用事(趣味)で今週末も忙しいのだ。

 

さて、何をしようか?

 

・美術館をチェックしたが鑑賞したい展示がない。

・お花見としては「偕楽園」の梅がいいかも?

・ご無沙汰している友人と過ごす時間もいいな。

・久しぶりの寺社仏閣も候補にしたい。

・勉強?

・プレゼン内容の整理整頓(鉄は熱いうちに打て的な)

・読書(学び系のもの諸々たくさんある…)

・お部屋の断捨離(時間がかかりそう…)

 

ざっと考えてこんなところ。

明日も自由な祝日なのにまだ決められていない。(3日間もの自由がある贅沢!結婚してからあったかなと思う。)

 

私を自己分析すると「孤独を愛する寂しがりや」。

ひとりで行動することや内省することも好きなのだが、ふっとした瞬間に寂しさがこみ上げたりする。なかなか面倒くさい人間の部類に入ると思う。話は脱線するが、前世は猫だったのではないかと思ったりする。今現在でも、「主人に飼われている猫」のポジションがピッタリ。日頃は自由に(好きな仕事を)させてもらっているし、寂しいときはスリスリさせてもらえる。理想的環境に感謝しかない。

 

話を戻すと、この3日間を有意義に過ごしたい!

その為には、今日はそれなりにしっかり計画を立てなくては。上に挙げた「したいこと」をどんな風に組んでいくか、帰宅したらゆっくり考えたい。