美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

出発前夜

台風13号の勢力が強い。

ニュースでは台風による関東の様子が流れ続けている。被害に遭われた方々を思うと心が痛い。ここ数年は、豪雨の度に全国各地で「最大級」や「何十年ぶり」などの表現が飛び交う。何とかならないものだろうか‥

 

さて。

明日からは主人と道東の旅に出る。とても楽しみにしているのだけれど、この台風(熱帯低気圧に変わったらしいが)がどう影響するかしら。気象予報を確認しては気分が上下してしまう。最後はなるようにしかならないのだけれど。

 

話は変わり、お仕事のこと。

しばらくお休みをいただくため、今日は事務処理を頑張った。慌ただしい中でも、期限付きのクライアント案件はビシビシ入電。後から後から追いかけられるように追加が入るも、負けじと前進した。

こうして振り返ると、軍隊のようだなぁと思う。こんな戦(笑)の最中であっても、1日何本?と言うくらい「回覧」が職場を駆け巡る。今日は6本以上は廻したと思う。中には内容が濃いため、一部コピーを取り自己保存して再読が必要なものもある。

 

そんなアレコレを突破して、今日は綺麗さっぱり片をつけて来た。多少の宿題はメモを駆使して備忘録にまとめておいた。仕事全体を俯瞰して見ても、いい落とし所まで漕ぎつけられて良かった。

 

後はお天気が回復してくれる事を祈るばかり。旅行の神様、よろしくお願いします。