美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

家族アルバム

昨年の秋、私の実家家族と旅行をした。

群馬県が誇る「世界文化遺産」を訪ねる旅だ。

 

一年前は、もちろん家族全員が今より若かった。

特に両親はかなり変化した。先週、弟が両親と福島県への旅行をした際は、父は車椅子で母はストックを活用した、と報告を受けた。一年前は両親共に自力で歩けたのに‥。

 

こうした普段の旅行は、写真を撮影しては「デジタル保存」して終わり、なのだが何だか味気ない。私も昭和生まれ。アナログの良さを知っている世代。

そんなアナログの良さを活かそうと、少し前からアルバム作りに着手している。昔ながらのシート貼りで.配置を考えながらアレコレ吟味するのもまた楽しい。

しかし、今回は遅々としてなかなか進まなかった。理由は主に私の体調不良。他にも各種イベントがあり先送りしてしまっていた。

 

しかし、ここは一念発起!

色々な「吹き出しラベル」を購入し、手書きでコメントを入れ込み、ようやく今日完成した。

 

まだ私以外はこの存在を誰も知らない。

(これもなかなかの醍醐味♡)

 

このアルバムが完成した事で、やっと宿題が終わった気分。後は、両親のご長寿祝いの席で、プレゼントとして手渡すだけだ。ホッと一息。

 

やはり、サクサク進めて完成に至ると気持ちが良い。後は、両親の喜ぶ笑顔が見られれば、なお嬉しいと思う。

お祝いの席が、家族皆にとって楽しい時間になりますように‥

 

世界文化遺産 富岡製糸場

シルクフラワーの展示棟もあって楽しい。

完成したアルバム