美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

体調不良とアルバム作り

今日も咳が出て辛い。

大きな咳が出るせいか、筋肉痛も伴う。見かねた主人から咳止めの提案があり従った。睡眠もたくさん取っているし、勉強も外出も放棄して、文字通り一日中休養した。

 

こうなると、無駄な時間が流れているように感じ、精神的にも辛い。でも、今日は休養第一だと自分に言い聞かせる。

 

何度も外を見てはため息。

勉強も手につかない。

 

そんな中、何とかしないと!が、アルバム作りだった。両親のお祝い会に渡す予定のもので、幸か不幸か延期になったために猶予が出来て、未だ手付かず。最低限の「アルバム台紙購入と現像(86枚)」はできている。

 

少しは着手せねばと、18時から開始したのは良かったが、何と4時間近く粘ってしまった。昨年度、群馬県に家族旅行した際の思い出を、アルバムに甦らせたいと思ったのだ。おそらく今後、家族旅行は難しくなると思う。

途中に差し込むパンフレットやチケットの配置に凝ると時間がかかる。根を詰めすぎたため、少し頭痛がしてきた。まずい。。。

 

今日、主人は実家泊のため、私ひとり。

早めに就寝して身体を休めないとと思う。