美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

ピアス再び

この1週間は試練の連続だった。

 

まず、未だ風邪が抜けず「喉・咳・鼻」とゆっくり進行中。もう1週間以上体調が戻らない。

さらに、職場で人間トラブルに見舞われたため、少し精神不安定になってしまった。私は自称繊細さんなので、職場の様々な出来事に気持ちが左右されがち。幸い、プライベートが安定しているため、助かっている。(今は両親のことが気がかりだけど、基本的には主人に守られているのでありがたい)

 

そんな中、とても嬉しい事があった。

左耳のピアスホールが復活したのである。

 

以前もブログにちらりと書いたけれど、半年くらい前に左耳のピアスホールからバイ菌が入り、左頬に膿が何箇所も溜まってしまった。なんと入院する一歩手前まで悪化したのだ。今は完全に綺麗な白い皮膚に戻ったけれど、もう元には戻らない、と思うくらい酷い状況だった。

だから、膿んでしまったピアスホールが塞がるのも、耐えるしかないと諦めていた。

 

しかし。

ほんの3日前に、なぜか試してみようという気になった。右耳の確認する際に、恐る恐る左耳のピアスホールにもK18のフープを挿してみたのだ。

スーッと違和感なく入る!

嬉しくて嬉しくて、小躍りしそうになった。

 

実は、私は大のピアス好き。

これまでも沢山のピアスをコレクションしてきた。これらが使えなくなるなど、考えたくなかった。だから主治医の許可も事前にとって、秋になったらまた開けにいこうと思っていたのだ。面倒がなくなり、二重に嬉しい。

何となくハートに見える雲

 

色々あった1週間だけれど、ピアスが私に勇気をくれる。これからもよろしくね!