美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

衣服7点を整理

今日はこっそり出かけちゃう?

とも思っていたが、基本は休養に徹した。

 

朝から肩凝りが酷かったので、「朝風呂・肩を揉んでもらう・湿布」をして様子見をした。そんな調子だから、昨日同様にのんびり過ごすしかない。主人は10時に出発した。

 

溜まった録画を何本も鑑賞しながら、家事をこなす。洗濯はスッキリするので気持ちが良い。今日のブランチはこんな感じ。

 

今年は夏の普段着(ワンピース)を4枚増やしたので、クローゼットが窮屈になっている。そこで、トップス3枚、スカート1枚、ワンピース2枚、スーツ1着を手放す事にした。私の場合、手放し難い理由は大抵「思い出」だ。

これはあのショップでこんな風に私の元にやって来た、などと考えてしまう。そうして離れがたくなる。

 

しかし、長いものだと5年も着ていないから、思い切ってユーズドショップへ持ち込んだ。メルカリの方が高値がつくものばかりだったが、撮影などする気力がなかった。

夕方だったので、夕焼け空をパチリ。

 

夕食は、主人が帰宅時に購入してくれたお弁当を食した。ありがたい。本当は冷えたシャンパンが飲みたかったがここは我慢。しばらくお酒を絶っているから、そろそろ恋しくなる。

 

明日は早起きしたい。

そろそろ建設的に過ごしたい。今日は早めに就寝して明日に備えよう。