美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

午前中の進捗

今朝は7:00に起床したが、眠い‥で始まった。

何とか身支度を整えミルクティーをいただく。洗濯は2回。そして勉強。

 

自分の見立て検証の続きを行う。

1週間前からゼロ進捗だった以前の分も含め再度見直ししているが、意外と集中できて気持ちがよい。今日と明日は「基本、勉強します」と両親や主人に宣言しているため、マイベースが貫ける。ほどよく肩の力が抜けており、明日もあるという安心感にも助けられている。

 

主人も、今日は朝のゴルフ練習以外は予定がないと言う。

こんな時は昼食を作り、団欒時間も大切にしなくてはと考え、ちゃんぽん麺を調理した。昨年の秋口に九州旅行で購入した最後の麺が残っていたからだ。(話は反れるが、我が家は外食が多く、夕食は週1~2回・ランチも同様なので主人のために作れるときは頑張りたい☆)私にしては珍しく、かなり規定に従い正確に作ってみた。具材はアレンジしてしまったけれど。「ブラックタイガー・キャベツ・人参・玉ねぎ・しいたけ・にら・かまぼこ」あり合わせだが雰囲気は出たようで、主人の評価もまずまずだった。

 

さて。

午後に突入したので、アイスコーヒー片手に勉強を再開しようと思う。

「何のために勉強しているのか」初心を思い出しながら。。。

 

春、別宅の庭に咲いたハナミズキ

こうしてみると、私は白い花が好きみたい。