美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

残念な結末

昨日は主人とワインバーで外食になった。

「三週間チャレンジ」の条件を緩和し、外食時は対象から外すことにした。その代わり、外食した日分を+1日として延長する。修了日が延び延びになる仕組みにした。それでも甘いことには変わりないけれど。。。

 

さて。

今回の「残念な結末」はワインの話ではない。

実は前回の外食時もそうだったのだが、2度も立てつづけに夫婦喧嘩になってしまった。基本的には「毎日楽しく」をモットーにしており夫婦仲はかなり良い。その私達が2度も仲たがいをするには絶対に何かあると思っている。

 

前回は主人の仕事の多忙さ(業務量や人間関係※実際にメンタル不調で休養中の管理職者が数人いる)ゆえと判断し、私に攻撃的になった部分を不問にした。かなりイライラしており普段の彼と違っていたためだ。彼の基本は身内に厳しく、対外的な人々への配慮を最優先にする。それが度を越していたため起きた残念な結末だった。

 

しかし、今回は少し趣きが違う。

 

こういう機会にしっかり整理しておかないと、今後の夫婦運営に支障をきたすと思う。今日は時間がないのでこの辺で。