美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

気ままな新年会2024

先週の月曜日。

息子を交えて外食しようとしたら、主人がそれなりのお店を予約してくれた。新年初めの宴という事で自動的に新年会に(笑

こちらのお寿司屋さんは、時折ランチで利用させていただくが、夜に伺うのは2回目。

 

後半から飲んだ白ワイン。

ココファームワイナリーのもの。今回は前半にアラカルトとして色々注文したので、最初は赤ワインで後半はお寿司に合わせての白に。

 

蛸の煮物。

生蛸も美味しい!

生牡蠣の酢の物もペロリ。少しずつ摘むのが好き。会話が多くて全部の写真は撮れず‥

 

こちらもサクサク。

蟹グラタン。初めはお寿司屋さんで?と驚いたが、メニューにあったのでチャレンジ。蟹の深い味わいが美味。茶碗蒸しも美味しかった。

 

締めのお寿司。安定の美味しさ。

 

息子はなかなか味に煩い人なのでヒヤヒヤするが、今回は絶賛。逆にスポンサーである主人の方が大らかタイプ。接待等で一流店の味をたくさん知っているにも関わらず、カップ麺でも文句ひとつ言わないのだ。(リモート勤務時には時折りお世話になっているらしい)

 

気ままな新年会、とても楽しかった。

忘年会はしゃぶしゃぶで、新年会はお寿司。ここのところ、日本食が多い我が家である。