美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

身体のメンテナンス

身体の声には耳を傾けないと。

結構おざなりになってしまう私。

 

今日は医師からお酒禁止令が出されてしまった。哀しすぎる‥泣

 

半年とか1年とか?良好であれば禁止令は解除されるだろうか。今後のお話としてお聞きしたい気持ちはあったが、きっと怒髪天を突くだろうから、今日のところは全面的に受け入れた。

この医師とは今回が2回目。一見、穏やかそうな年配の方なのだけれど、意見が食い違うと正論を突き付けてくるため昔ながらの医師という感じ。初回の際は、過去の履歴を確認してくれないため丁重にお願いしたところ、とても面倒な様子でしかもPC操作がよく解らないとおっしゃった。相性が‥というよりも、患者を不安にさせる対応はいかがなものだろうか。

 

こちらは帰りにふらっと、入店したカレー屋さん

和風グリーンカレー(海老)

これはこれだけど、本場のグリーンカレーが好き。

 

このお店は2回目。

次は別のものをと思うのに、メニューにあるとどうしてもグリーンカレーになってしまう。

 

突然、札幌で食したスープカレーを思い出した。

また食べたいな‥