美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

主人からのアプローチ

釈然としない気持ちを抱えて、ベッドでゴロゴロしていたら、主人が私のお部屋にやって来た。我が家には、私のプライベートのお部屋がある(結婚した時に主人から頂いた)。

そして何気ない口調で、主人は世間話を初めたのだ。

 

こんな時の主人は「ごめん」と言っている。

 

私もあえて言及ぜずに、日常会話に戻る。

そして、喧嘩のタネとは全く別の話題に花が咲く。これが我が家の解決パターン。喧嘩の原因を追求するのではなく、仲良くなれるシナジーを生み出す事を選択する。

 

今日は解決が早くて驚いた。

 

やはり、主人は「楽しい2人」でいたいのだ。私も同意なので、これから深夜の二次会に突入することになりそうである。