美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

何に時間を使ったか

自分の人生だから、自分を大切にする。

自分のために時間を使う。

 

でも、それだけじゃ人生はわからない。

誰のために時間を使ったか。

 

コスパがわるい。

メリットがない。

いつから人との繋がりが、メリットで語られるようになったのだろう。

 

私は今、両親のための時間を増やしている。

一見、私が奉仕しているように見えるかもしれないが、実は違う。私は両親からたくさんのものを頂いているのだ。感謝しかない。

そして、両親が既にいらっしゃらない方にとっては、したくてもできないこと。とても贅沢な時間なのだ。

 

今を生きている両親と、一緒に生を楽しもう。