美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

今を生きる

足りないものの買い物を、こまめにしている。

例えば、手術前の管理票用バインダーなど。母が忘れないための下準備である。

 

食べ物もしかり。

こまめな買い物時に出会う、美味しそうな桃などを見てはふと思う。将来、お供えであげても意味はない。今、この美味しさを両親に届ける事が大切なのだ。(お供えは大切だが、生きている両親がいる場合は今に焦点を当てたいという意味‥個人の考えです)

 

季節のお花や果物などを色々購入すると、そこそこ出費が嵩む。それが気にならないどころか、嬉しいとさえ思う私。この瞬間の貴重さ(今を生きる)を重く受け止めている。

 

この暑い夏、2023。

両親と過ごせる幸せな現在。誰にお礼を言ってよいかわからないから、このブログに宅したい。ありがとう。