美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

紅茶好き

私はお茶類が好き。

その時々で好きなものは変わってきたが、今は紅茶党になっている。基本的にはイギリスの紅茶や茶器が大好きなのだけれど、日本の繊細なブレンドもなかなか‥と思っている。

 

今日は「ルピシア」の紅茶を注文した。

 

お得な福袋が発売されたのだ。

実は注文するのは2回目で、約半年前に頼んだ紅茶がそろそろ終わりを迎える。ちょうど良いタイミングで、尚且つ、様々な味わいが楽しめるので気に入っている。「お得」に振り回されたくない私だが、上品で程よいため、友人にもお裾分けしたり、使い勝手がとても良いのでありがたい。

 

到着するのは、年の瀬が押し迫った12月後半。

私にとっては、このタイミングも最適。基本はリーフティーなのだけれど、ルピシアティーバッグはメッシュ構造のため手軽さと葉の広がりの両立が程よい♡ この点が気に入って、リピートする事にしたのだ。

 

途切れることなく、手続きできて良かった。

読み物の「おたより。」も好きなので、ルピシアとは長いお付き合いになりそうである。