美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

お買い物ラッシュ

最近、お買い物が多すぎるような気がする。

必要なものではあるものの、冷静になる必要も感じてしまう。

 

ごく最近購入したのは「brainーsleep」の枕

 

これまでもデパートでオーダー枕を購入したことがあるけれど、あまりしっくりこなかった。今は手作りの枕を愛用している。これはマットを三つ折りにした簡単なものなのだけれど、私にはピッタリなのだ。しかし、時々なかなか寝付かれない時があるので、何とかしたいな、と考えていた。以前から気になっている枕だったので、今回購入してみた。人気があるため5月末に出荷予定とのこと。待ち遠しい。

 

そして、次の購入予定品はPC。

日曜日のブログを書いている時に、入力困難になったので再起動をかけたら‥。再起動ならず!内部は動いているもののモニターは青スクリーンのまま。昨日、修理センターに持ち込んだところ運よく起動したのだけれど、お店の方曰く。7年目であること・メーカー修理になる可能性があること・起動部分に不具合がある場合は基盤交換など高額なこと(6万程度?)を挙げてくれた。うーん、買い替え時期かも?

 

こんなに大物を購入するとは考えておらず、細かな買い物は日々している。ルピシアの紅茶も予約販売を申し込んだし、フォートナム&メイソンのロイヤルブレンドアールグレイも注文中。PCに比べたら大した額ではないものの、最近の引き落とし額は増加の一途‥。

 

今週末は北海道だから、どうしても出費は多くなる。

GW明けから気を引き締めたい‥