美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

何でもない日、万歳。

皆さまは「何でもない日」と聞いて、何を思い出しますか?

 

私は「不思議の国のアリス!」と即座に答えます。高校生の頃から英語が好きで、海外研究部の部長をしていました。この時に「不思議の国のアリス」の英語バージョンを暗記するほど聴いた記憶があります。

 

中でも、「何でもない日」の歌は、私の心を鷲づかみにしました。「ハレの日とケの日」のケ(何でもない日)にスポットを当てる、その粋な感覚にじわっと来たのです。

 

実は今日、主人からお誘いがあって、地元のホテルでディナーをしてきました。まさに「何でもない日」です。

 

たまたまハロウィン仕様だったので、まるでイベントのようですが、全く関係のないお食事タイムでした。比較的、外食が多い我が家ですが、ホテルディナーは久々。ボリュームがありすぎて食べきれず、ホテルの方に言い訳してしまいました‥(汗)

 

毎日が楽しい事に心から感謝です。

この積み重ねが「人生そのもの」なのだと、私は考えています。

 

何でもない日、万歳!

削りたてのチーズが圧巻のピザだったけれど、一切れがやっと。ワイン(撮り忘れ‥)と共に頂きました。

ホテルは徒歩圏内なので、帰り道は主人と手を繋いで歩きました。こんなひと時が人生最大の贈り物だと思います。過ぎてから思い返すのではなく、「いまここ」で、この感情に浸れることに感謝しています。