美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

45th 真夏の果実

昨日は、Live viewingに足を運んで来た。

45thサザンのコンサート。

 

主人はもう、かなり長きに渡りファンクラブに入っており、彼らを応援している。私も好みの歌があり、独身時代から好きではあった。しかし、加速的に聴くようになったのは主人とお付き合いするようになってから。もう、かれこれ10年以上のお付き合いになっている。

 

思えば、結婚(入籍日)した日は、奇跡的にも3つの偶然(必然)が重なった日だった。サザンのコンサートLive、私の誕生日、そして入籍日。それ以来、主人と私の「人生のBGM」と言ってもいいくらい身近なものになっている。

 

今回のコンサートも、とても良かった。

特に「真夏の果実」は以前からも好きだったけれど、両親を想うとまた違った意味で感無量だった。

 

四六時中も好きと言って

 

と言うセリフに涙が流れた。

人はいつだって「誰かに愛されたい」生き物。愛し愛され、そして自分をより深く知り、人生を生き抜いていく勇気を身につけていくのではないだろうか。

 

音楽っていいな。

以前はクラシックばかり聴いていたが、主人のおかげで音楽の幅が広がっている。夫婦って、お互いに良い影響を与え合いながら、共に成長していく最も身近な同志のような気がする。