美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

美味しい話

先日の通院の後、母とのランチが美味しかったことをふと思い出した。Vinciのおまかせコース。メインはchoiceできる。

 

ポテトと海蘊の濃厚スープ

細長いプリッツが添えられている。

 

燻製生ハム、和物ピクルス、鱧、烏賊、など色々な前菜。特に、蛸・オクラ・茄子・トマトの和え物が美味だった。

 

自家製フォカッチャ。これを味わいたくて、メインは子羊の煮込みにした。母は大好きなパスタ。

 

ぐつぐつの状態で運ばれてきた。

バジルが効いている。茄子やインゲン、新じゃがも美味しかったが、子羊が柔らかくてホロッと旨みが滲みでる。オイル系だけれど全然しつこくなかった。

 

デザートは、パンナコッタ、栗の渋皮煮、バナナシフォン、いちじくソース、赤葡萄ソルベとフルーツ。濃いコーヒーとよく合う。

 

母は前回の旅館ランチより、こちらの方が好みとのこと。完食。美味しいものを食べて、早く元気になって欲しい。