美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

いつでも、何度でも

これは多少「のろけ」に相当するかもしれないので、不愉快な方はスルーしてください。

 

記憶を失くしたらどうする?

 

これが今日の夕食のテーマだった。

両親の介護関連から発展し、「私達にとっての究極」が話題となる。私は後ろ向きな考え方になってしまったのだが、主人は違った。

 

何度でも「はじめまして」で良いじゃん!

 

だそうだ。

何度も何度も話すことで通じる時がくる。仮に通じることがなくとも「何度も初めてをやれる!」と楽しめば良い、と。‥こんな主人の考え方、反則じゃないかしら?

 

主人は突き抜けている。

 

いつもいつも、主人の考え方に対し、私は学ぶ事ばかりである。そう、楽しめばいいんだ!何もかも!

 

生きるとは楽しむこと!

 

私は小さい人間だ。

主人はいつも私の上を行く。そんな主人に出会えて良かった。私自身も「私に出会えて良かった」と言ってくださる方々と共に、今を生きている。