美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

三週間チャレンジ!

前回、休肝日を宣言したが守られなかった。

 

メニューもいけないのだ。

豚肩ロースの良い食材が手に入ったので、厚切りソテーを作った。トリュフソースが合う。サニーレタスとベリーリーフサラダも新鮮で食欲が増す。主人の先輩が自作の美味しい菜の花を送ってくださったので、菜の花パスタも作った。こうなると我が家ではワインが食卓にのぼる。

 

早起き生活も2ヶ月半が経ち、順調といえば順調。

しかし、この1ヶ月は順調が故にワインの量が増えたのが反省点。

 

そこで、三週間チャレンジ!を決意

お酒を三週間断つのだ。これも守れなかったらどうしよう…という一抹の不安はあるが、頑張ってみたい。断酒とまではいかないものの、三週間は距離を置くことにする。ここで決意しないと、GWの北海道旅行に間に合わなくなる。さすがに、現地ではお酒を楽しみたいのだ。もちろん、お酒の量は加減するつもり。

 

そんなマイペース(?)な理由ではあるが、今日から始めたい。

今日は、またまた息子が遊びに来る。我が家はとても居心地がいいとみえて、私達夫婦の仲間入りしようとする(笑) 早急にお酒の代わりを探さねば、周囲に巻き込まれてしまいそう。。。そんなわけで、今週末は久々の2人時間になる予定が、3人時間になる。土曜日の日中の予定は決まっていないが、夕方から息子と映画の約束をさせられた。

 

こんな風に周囲の影響を受けながらではあるが、なんとか「三週間チャレンジ!」に挑みたい(と思う今の気持ち。。。)