美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

2023 2月に向けて

あっという間に、今年も1月が終わる。

2023年も1/12が過ぎたという計算になる。そこで、来るべき2月の全般スケジュールを再確認してみた。

 

まず、20日出勤中7日間は講師業。なかなかハードな月になる。さらに更新試験が追加され、母は病理経過観察とはまた別に脳検査等も控えている。業務準備とリハーサル、自分の棚卸、そして母の通院。バランス良く計画を立てていく必要がある。特にお楽しみは用意していないため、何か考えてもいいかもしれない。私は夢見がちな部分と現実的な部分とを半々に持っている性格なのだが、多忙になると「なるべき自分」を強く全面に押し出す傾向がある。従って、「楽しむ」ことを後回しにして、進捗が順調であることを喜びとしてしまうタイプ。だから、自分を見失うことになりがち。自分にとっての「楽」が何かわからなくなってしまうのだ(反省)

 

やはり2月は業務にまつわることが多いと再認識したため、何か楽しみを追加しようと思う。上京してのショッピングか美術館巡りが良いように思う。主人はこのシーズンはウインタースポーツ一色なため比較的自由が利く。…と考えつつも、時間があるのなら、やはり帰郷して両親の傍にいる方がいいようにも思える。なかなか悩ましい2月になりそうだ。