美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

デパート三昧

昨日も今日もデパートに出かけて、色々なものを購入した。今日も14時にやっとランチで、先程ベーコンとほうれん草パスタを食べた。今は珈琲とブログで休憩中。

 

昨日は病院の後で遠めのデパートに出かけ、バレンタインフェアを視察した(笑

一回りしてからデパート内の本屋さんで母へ贈る本をあれこれ吟味。リサーチが必要なためかなり時間を要したが、雑誌の「猫びより」は即決。にゃんとも可愛らしくて笑顔になれる!

他には「感謝の本(名前は失念)」と拡大眼鏡も購入して、そのまま郵送手続きをした。このワンストップサービスがデパートの良さだと思う。店員さんにお礼をお伝えして母へのミッションは完了。その後、デパート近くのイタリアンで14時過ぎにランチ。

10,000万歩は達成できた!

 

今日はお昼近くに別のデパートへ出発して、自分のお洋服選び。最近の流行と私の好みが合わないため、購入はとても難儀なのだ。ここ半年くらいお部屋着位しか新調しておらず、着たきり雀みたいで何だかもやもや。

 

今日は重い腰を上げたかいがあって、Laura Ashley とINGEBORGでニットとブラウスを発見!特にブラウスは色みがシックなのにエレガントなデザインで、私の好みにピッタリだった。迷いの多い私が即決。本当に珍しい(笑

 

さて。

この後はマルシェに寄りお花を購入しなくては。居間に置いているシクラメンがとても綺麗に咲き誇っているが、切花も欲しいので選ぶのが楽しみ。

 

自分に優しい時間の過ごし方、大切にしたい。