美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

生活維持時間

大切な週末がそろそろ終わる。

 

結論から言うと、昨日はあまり頑張れなかった。

ブログの後、主人と遅めのランチに出かけたが、主人の提案で少し遠出になった。気晴らしとしては最高で、やはり外の空気は美味しい。そして、あまり期待していなかった(失礼‥)初めて入ったトラットリアのコース料理が、とても美味しかった!

 

ランチの後は、そのままスーパーへ向かい食料品を購入。6月は多忙すぎて生鮮品はもちろん、調味料が切れかかったりして家庭料理長としてはピンチもあった(汗

一気にフォロー買いもして帰宅すると、何と16時過ぎになってしまった。

 

そしてそこからがまた問題。

すぐに勉強の気分が取り戻せず、疲れ半分、焦り半分といった状態。結局は申し訳程度の勉強量に留まった(泣

私のコントロール不足もあるが、度々曖昧な時間が発生してしまう。でもそれは生活維持時間。そして昨日は、仕事疲れからの回復に時間を要したのだから仕方ない。

 

少し話は変わるが、会社の若い同僚はお子さんを3人も抱えて働いている。学校関連行事は3倍。しかも、旦那さまは海外へ単身赴任中。本当にパワフルで頭が下がる。時間のコントロールは相当大変だろう。(私はひとり親で息子を育てたが、状況は違えど想像できるから、その偉大さに感心しきりである‥)

 

というわけで、「生活維持時間」は誰しも必要なものなので、自責の念を感じないよう、気をつけていかないと。昨日は主人にも、Lalaは真面目だから‥と笑われてしまった。常にバッファを考えないとね、と。

 

今日は何とか、自分のノルマをやり切った!

明日からはまた仕事が始まる。まだまだ多忙ではあるから、自己肯定感を下げない工夫をしようと思う。「気を引き締めねばならない」という縛りを捨て、「気を引き締めたい」という前向きな姿勢で進めて行こうと思う。

 

野菜が新鮮!しかも12種類!

主人は「ウニとイクラのパスタ」

私はビーフシチュー。

 

トラットリアのコース。バケットと珈琲付き。とにかく野菜が新鮮でドレッシングも美味。ビーフシチューにも5種類の温野菜は嬉しい。

私の中でリピート確定♡