美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

ご褒美睡眠

今日の起床は何と9:00!

今年始まって以来の寝坊である。。。

 

主人に話したら、疲れている時は寝る事が大事!と平然と言われてしまった。そうか‥これは「ご褒美睡眠」だ。と勝手に命名してみた(笑

 

その後は、休日のルーティン(身支度・お洗濯・ティータイム)と実家に電話。勉強のことを少し話したが、話す傍から一部忘れてしまう一面もある。心が痛い。しかし、それには一切触れずに3回ほど同じ説明を繰り返し、その都度、納得してもらう。この辺の要領は随分慣れてきた。

 

両親はもう「小さな男の子と小さな女の子」になっているのだ。

 

幼稚園の先生をイメージして笑顔で話をする。

すると、両親は嬉しそうにいつまでも私と一緒に居たがる。なんだか可愛らしい。こうして穏やかな日々が過ごせたらいい。それ以上、何も望むことはない。幸い、弟も同意見なので姉弟の結束は固い(笑

弟とはLINEや電話で事務的な連絡(通院予定・それに伴うサポート・経過観察・今後の予定など)も度々行うが、お互いを労わりあいながら良いリレーションシップを育んでいる。心から感謝している。

 

さて。

実家の課題は後ほど解決するとして、今日はどんな予定で進めようか。

午前中はご褒美睡眠+環境整備(?)で終わってしまった。この週末は私にとって、とても重要な位置づけなので、ランチを除き気を引き締めたい。