美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

準備に追われた3日間

久しぶりの更新です。

 

この3日間、ブログを書く時間が全く取れなかった‥泣

明日からの北海道旅行を前に、成さねばならないことが山積みだったから。健康第一を掲げているため、寝る時間だけは何とか確保した。

 

27日と28日はもちろん仕事が中心。

5月1日と2日に休暇を取得するため、月末締めの作業も含め寡黙に推し進めてきた。1週間前から計画的に事を運び、ほぼ順調な仕上がり。ホッとした。その間も、ちょっとした事件(苦手な同僚のアレコレ)があったが、幸運にも心強い味方がいてくださり心の安定が保てている。心から感謝。

 

そして。

今日から待望の9日間連休が始まった。

初日の今日は、早朝から実家に赴き、両親のご機嫌伺いをした。昔話や父が始めたプチ葡萄畑の話に花が咲いた。弟は昨日入院したため、電話でお互いの近状報告や労わりの話をした。全身麻酔の手術で8泊9日の入院となる。気丈にも両親のことばかり心配している。本当に心優しいのだ(涙) 泣き言は一切言わない弟のため、私と話すことで少しでも何かを吐き出してもらいたいと、心から願った。

 

昼食を終えて実家からとんぼ返り。15:00頃に駅ビルの中でトランクを購入。既に下見を終えており即決しても良かったのだが、カラー選択に少し時間をかけた。白系に決めてはいたものの、オフホワイト色にグレージッパーと、真珠色に薄緑(ペールトーン)ジッパーで迷いが生じた。どちらも素敵だったが、最終的にはどんな服装でも受け止めてくれる前者に決定。

 

今日の主人はといえば、早朝6時から洗車に出かけ、その後はお互いに別行動となった。彼は15:00から友人宅で山菜祭り(毎年恒例の天ぷら会)が予定されていたため、20:00にほろ酔い気分で帰還した。

 

こんな調子でこの3日間は本当にハードスケジュールだった。

明日からの5日間はゆっくりしたい。

が、そこは初めての北海道。活動的な日々が待ち受けているのだろうけれど‥笑