美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

ポルカドット&ローズ

バーレイ社のポルカドット&ローズのマグカップを愛用している。

早起き生活が定着する前は、本当によく使っていた。今は他のカップ&ソーサーばかりを活用しているが、マグカップも好きなアイテム。実家には私専用のマブカップがないため、今回実家に置いてもらおうと思い立ち持参した。

 

このシリーズが好きなのに、最近はなかなか見かけないから少し調べてみたところ、10年位前から製造していない様子。もう希少品になってしまったようだ。私が購入した時期を振り返ってみると、確かに10年近く前のような気がする。大切に使い続けてきたが、ふちに1ミリ程度のポチカケができてしまっている。処分すべきか悩んでいたが、どうしても忍びない。いったん、実家に置いてもらい再考することにした。

 

お母さん、よろしくね。

 

昨日は実家に行くつもりが、思いかけず温泉へ直行となった。

実家付近は温泉がたくさんあり、両親は温泉が大好きなのだ。弟が車で駅まで迎えに来てくれて、両親のリクエストでほとんど直行直帰(笑) 昼寝をしたり、マッサージ機にかかったり、数回入浴したり、テレビを見たり、休憩所をフル活用して各自のんびりムード。

 

家族団らんが温泉に場を移しただけの風景となった。

そんなこんなで会話はほとんどなかったが、皆が一緒にいることが大切なのだ。