美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

帰郷の前に‥

何だか頭痛がする。

私は普段、頭痛とは無縁だから疲れなのかなぁと思う。まだ水曜日。この辺りで疲れてどうする!と自分にツッコミたくなる。

 

今日は帰郷しないといけない。

運転、大丈夫かなぁ。本当は寝たい。休みたい(可能なら1週間くらい)。

 

介護の心労だけの話ではなく、自分自身の身体の疲れも大きい気がする。私は幸運にも更年期はほとんどなく、有り難い体質に恵まれた。とても感謝なのだけど、年齢相応な慢性疲れはかなりあると自覚している。

 

紅茶を頂いたら、荷造りをしなくては。

 

デパートの物産展で購入した六花亭

素通りできなかった(笑