美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

夫婦の自由

今日はひとり時間をたっぷり満喫できた。

 

主人はご友人と福島県会津若松へツーリング。私は安全確保以外の要望を出さないから、主人から再三「lalaと結婚して良かった」と良く言われる。(自慢ではない)

 

世の奥様方はご主人に対してたくさんのご要望を出されるようだ。主人のご友人からも、我が家は本当にこんなに自由で大丈夫なのか⁈と色々とご心配を頂くらしい。

それはひとえに、私達夫婦に子供がいない事が大きいのだと思う。もし、小さな子供がいたら、今のようなワガママで穏やかな生活は難しいと思うから。

 

さて。

私個人の時間の使い方としては、会社からの持ち帰り業務と、論文、そして自己分析に重点を置いた。楽しみだったウォーキングはデパートで色々なお洋服を見て回る事を目的として、楽しい時間を過ごす事ができた。やはりトレンドチェックはしておきたい。

 

先ほど、主人とワインで夕食を囲んだ。

ツーリングでかなり疲れていて、早くお開きとなった。

 

主人がバイクの趣味を持ってから、夫婦の時間は確実に減少したけれど、今しか実現できない事もある。お互いを尊重しながら、これからも人生を共に生きていきたい。

 

私は何かを学ぶ事が好きだから、私が次に何かを目指した時には、主人が応援してくれたらとても嬉しいと思う。

私の大好きな散歩道。

イギリスの風景を思い出すから‥