美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

両親としてみたいこと

先日、母にしたい事はないか聞いてみた。

父はしたい事のほとんどを人生で実現してきた人なので、そう無いかも?と思いまだ聞いていない。母は父のサポートに時間を費やした人なので、自律的な視点からしたい事を聞いてみた、

 

すると、特にないと言うのだ。

様々な角度から考えてもらったが出てこない。もしかしたら、若い頃はそれなりにあったのかもしれないが、今となっては思いつかないのかもしれない。家族のサポートに徹した人生も尊いと思う。だからこそ、今したい事を実現させてあげたい。

 

ヒヤリングが上手くいかないので、私の角度からも考えてみた。「母にとって」満足いくもの、ためになるもの、楽しいものはなんだろうか?

 

散々考えてたどり着いたのは、「遊ぶこと」だった。みんなで笑って楽しめたら、それだけでいい。どんな遊びをしようか、最近そればかり考えている。

 

とても可愛らしい♡