美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

早朝ウォーク

毎朝「桃の花」の美しさに癒されている。

もう散り際になってしまったが、なんとも美しい。これまで春と言えば、梅と桜を追いかけていたが、今後は桃も麗しく鑑賞したいと思う。

 

さて。

発端は主人のこの一言だった。

「季節が良くなってきたから早朝ウォークに出ようと思うんだ」

主人は早朝にジムに通う強者なので、そう言いだすのは容易に想像できる。気が乗れば4:00に出かけることもある(そのため24時間稼働ジムに加入している)。

 

私も、せっかく5:00起床にしているわけだし、何しろこれからは「健康第一」なので同意した。主人は強制はしないが、いつも良い提案をするので大抵同意することになる。どの位の時間をどの頻度で行うか、厳密には決めていない。

 

私は今のブログ生活も気に入っているので手放したくない。文章を書くことは娯楽の一種で、とても癒される。制限や制約はないし、自由気ままだ。現在の状況分析にはもちろん、過去にも未来にも心を飛ばせる点がとても気に入っている。

 

今のところ心の中では、1日1時間程度を週3日くらいと考えている。人生を土台から支えるためには、長期スパンで考えることが大切。老化は足腰からと言うのが定番だし、何はともあれそこは押さえておきたい。というわけで、「目標と軸」から分家を作り、自分を保護する(?)ことにした。ISOのように、最初にバッチリ目次を作ることで整然としたブログになるかも…とも思うが、何事もやりすぎると「業務」になってしまう。

 

ゆるっとしたブログでいたい。

 

自分の性格改善(?)のためにも、やりすぎずほどほどにする。

そして、願わくば長く続けたい。