美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

桜咲くこの特別な日に

誰のためでもなく

自分自身のために前進したい

母が逢いにきてくれたお陰で

じんわりと前進したいと思う気持ちが芽生えてきた

 

私が哀しいから

私が寂しいから

どうしても泣いてしまうと思っていたが

母が元気な姿で逢いにきてくれたお陰で

私が「母を心配しているから」辛いのだと気づいた

 

母が寂しい思いをしていないか

母が弱っていないか

それが一番気がかりだったのだ

 

昨日の特別な日を選んで

母が元気な姿で逢いに来てくれたお陰で

私はそのことに気づくことができた

ありがとう

ありがとう

 

私は私自身の人生を生きる

私のために生きる

 

それが結果として

母を喜ばせることになれたなら

嬉しさは2倍かそれ以上になる

 

母もそんな風に

精一杯自分の人生を生きたのだ

私もそう生きていきたい