美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

美しい月と桜

家の近くの一番桜が満開になった。

お昼頃は七分咲きかしら?と思っていたが、夕方主人とお散歩に出たら既に九分咲きに。

ピンクが濃くて可愛らしい。

 

夕方は薄暗くなっており、そのお陰でお月様も素敵な感じになっていた。

春の月明かり‥味わい深い。

 

手をつないで歩く散歩道。

日常生活の他愛もない雑談から、生きるうえで大切だと思う重要な話まで、気のむくままに行ったり来たり。こんな時間がとても幸せ。

 

実は、ブログ名の「月」は象徴として付けたものなのだけれど、私の心情を余すところなく表してくれる。刻々姿を変えていくにもかかわらず、美しい羅針盤として輝いている。私にとってとてもありがたい存在。

 

美しい月と桜。

2024の春‥