美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

久しぶりの早起き

ここしばらく、早起きから遠ざかっている。

半分は仕方ない理由で、半分は怠け心から。

 

今日は珍しく5時台に起床したが、理由がある。仕事が終わらないため持ち帰り作業があるのだ。とほほ。こんな理由で早起きするのは残念だが、早起きできた事を良しとしたい。

 

実は、4時位から目が覚めて、脳内活動は始まっており、仕事の事や悩みごと色々がぐるぐる駆け回っていた。身体を休めないとと、横になっていたが休めていないと思う‥

 

ふと、こんな気づきがあった。

 

残念の人への対応を気にするよりも、優れた人から学ぶ事を優先しよう。お手本は上を見ないと自己成長に繋がらないし。残念な人は残念な考え方と行動しか出来ないのだから、見習うべきものはないのだ。私は出来ることをコツコツ積み上げようと思う。

 

やはり、早起きは大切。

出来るだけ頑張りたい。