美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

需要と供給

コンスタントにブログを続けて3ヶ月が過ぎた。

 

やはり、ブログを再開して良かった。

いつかまた再開したいと思いながら、もう10年近く経つ。”再開”と言うのは、以前、主人との恋愛模様をブログで綴っていたことを指している。私達は約3年程度お付き合いして結婚に至った。結婚と同時に生活環境がガラッと変化することが解っていたので、最後に結婚報告を告げてそのブログは完結(終了)した。

 

今、またブログを始めた理由は、60歳を迎える大切な時期だと思うから。

夫婦として信頼を確立させた50代。さらに、これからは自分軸を明確に生きていきたい(主人からの巣立ち?)。おそらく、両親の生き方を見つめている中で「大切なもの」を見つけたからだと思う。今はまだ言葉で表せないけれど…。

 

こんな日々を送っていると、ブログで記したいことが溢れてくる。

まさに「需要と供給」が追い付かない(笑)

 

記したいことが多くなると、まるで業務の如く「タスク」となって押し寄せてくるので、気を付けないと(汗) 私は凝り性な一面もあり、”沼にハマりがち”だから。ちょうどいいバランスを見つけないといけない。

 

みなさんは、どんなバランスでブログをあげていますか?