美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

最強開運日

昨日は最強開運日。

一粒万倍日と天赦日、そして寅の日が重なっている。

 

私の人生で、これまでお財布をおろす時を意識した記憶はない。しかし、今回は小さいお財布が欲しくて散々悩んで購入したため、吉日から使用したいと思い始めた。購入したのは2ヶ月前の事だから、我ながら随分待ったものだと思う。

 

今回は珍しくネットで少し調べ、北側の静かな場所に新札で10万円ほどを入れて寝かせておいた。昨日、開けてみたら新札に折れ曲がる癖がついていて、少し面白かった。

 

実は、待っている2ヶ月の間に心境の変化があり、長財布も購入したい気持ちになってきた。現在使用しているシビラの長財布もとても使いやすいのだが黒が重く感じられる。もう少し、明るさとラグジュアリー感が欲しいと考え始めた。以前もブログに記したが、今こそ欲しい物は早めに取り寄せ、長く大切に使用する時期と意識したからだ。

 

そして昨日。

事前に下見に伺ったルイヴィトンを再訪。今回の担当者は若く可愛らしい女性だったが、この方がとても良い接客をしてくれた。押しつけがましい態度はなく、さりげなく気配りしてくださる。お財布とバッグを幾つか拝見し、ある程度決めていたマヒナを購入。お色はガレかマグノリアで悩んだが、衣装とのコーディネートを考えると馴染む方が好みのためガレに決定。マグノリアも素敵だが、後々の使用感や汚れが気になった。ガレは自然光で見ると、所有しているアマソナとかなり良く似た色みでとても上品な佇まい。そういえば、担当者の方もバッグを誉めてくださっていた。

 

お会計時にロエベの二つ折り財布を取り出し、本日から使用。

なんとなく、これでお役目が終了した気持ちになり肩の荷が降りた(汗) 仕事でもないのに几帳面な私。多分、2ヶ月も待ったからだと思う。

 

そしてこの後。

一旦自宅に戻り、主人と合流して居酒屋さんで食事をした。外食は主人がお会計をしてくれるため、お財布の出番はない。しかし、今日は最強開運日。逃してはいけないと考え、お財布をルイヴィトンに取り変えてきた(汗) カードやお金を入れて出歩けば、使用したことになるだろう。

 

そして自宅に戻ると、主人から今月の生活費を渡された。

これって、もうご利益なのかしら(笑)

主人は他力本願に興味のない人だから、今回のお話は私の胸のうちに。このブログでだけ、ここに告白しておく。