美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

人は変われる

新しいプロジェクトメンバーの中に、少し苦手な人がいる。

 

いわゆるウマが合わないという部類。決して意地悪なわけでもなく仕事も優秀な方だ。考え方が論理的でキレのある彼女は、私のようなふんわり系(非論理的?泣)はあまりお気に召さない様子。事を荒立てないよう、とても気を遣う。私が気を遣うのと同様に、おそらく彼女も私に気を遣っているはずだ。申し訳ない。

 

こういった「相性」の問題は、双方とも悪くない。

ちょうどいい「塩梅」を見つけるのに少々時間がかかるだけだ。

 

昨日、彼女のプロファイリングをしてみた。

そして、彼女の心情を思いやりながら尊重すべき点を確認する。そして、良いところを観察していくと、私に足りないものや私自身の改善点が見えてくる。ありがたい。

 

苦手な人というのは、神様からのギフト。

私がステップアップするために遣わされたのだと考えている。

 

人は変われる。

ここからさらに、アップデートしよう!