美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

ルピシアの福袋 2024夏

悩みに悩んで、先程ルピシアの福袋を予約した。

 

私は紅茶が好きなので基本はリーフを購入している。しかし手軽さ優先の時にティーパックも常備しておきたいと思い、ルピシアの福袋はティーパックを購入していた。このティーパックは立体構造でかつメッシュ素材だから、茶葉の広がりが期待できるし香りも高い。とても気に入っていた。ところが今回の福袋は残念なマイナーチェンジがあって、どれを選ぶかとても迷った。

 

まず、私はフレーバーティーが苦手。

例外としてアールグレイは好きなのだけれど、基本はノンフレーバーしか選択したくない。今回の福袋はティーパックが全てフレーバーティーを含むため、選択肢がかなり狭められた。もちろんリーフを選択すればいいのだろうが、既にフォートナムズである程度を揃えているのだ。

少なめの梅コースに変更し、ノンフレーバー紅茶(リーフ)とバラエティーティーパック)を2つ注文することも考えたが、結局は一周回って初心に帰った(笑

 

そう、竹コースのノンフレーバー紅茶(リーフ)に決定。

 

今回は私のように悩む方が多いのではないかしら。

香りはその人のパーソナルそのもの。私は紅茶を自然のものとして楽しみたい。もちろん、たまには気分を変えてフレーバー付きも素敵なのだけれど、私の場合は一袋ずっと飲み続けられるかわからない。それでは紅茶がかわいそうだと思うから。

 

‥以前もお伝えしたことのある、このポット。

実はデザインだけでなく、機能的にも優れものだった。

茶こし部分の目が細かく、緑茶を実によく漉してくれる。紅茶でも試したが全く問題なかった(紅茶の方が茶葉が大きいし)。

 

これを活用すればリーフでも手軽に紅茶が飲めそう。とても良いお買い物だった(実は主人からのプレゼントだけれど)。

この作家さんのポットがもうひとつ欲しい(笑