美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

セカンドフラッシュ

昨日の午後。仕事休憩中にパチリ。

(仕事中だから構図は適当‥)

 

紅茶はルピシアセカンドフラッシュ

ダージリンは好まない私だけれど、福袋に入っていたから頂くことにした。

 

‥正直なところやはり好みではない。

基本的に私はミルクティー好きだから、必要に迫られない限りダージリンを口にすることはない。去年の夏、水出しアイスティーにするとマイルドになる事を発見したので、今年も作ろうかなと思っている。

 

昨日届いた「ルピシアのおたより。」がスコーン特集だった。嬉しい。ルピシアのスコーンは以前から気になっていたので「春のスコーンお楽しみセット」を頼んでみようか検討中。セットのダマスクローズジャムは美味しいのかしら‥これまで薔薇ジャムで美味しいと思う物に出会えていない。色々試した結果、そもそも薔薇ジャムで美味しいものは無いのかも?とさえ思い始めている‥

 

気を取り直して。

本日のスコーンはマルシェで購入したもの。渦巻き状が個性的で可愛く、甘さ控えめで気に入っている。主人がレモンで私がブルーベリー。

 

こちらは「おたより。」に同封されていた個包装のティー

ネモフィラの模様が可愛らしい!

 

ルピシアの福袋の予約が始まるのは、確か4月上旬だったように記憶している。今年もぜひ予約したい。前回の福袋、既に好みのものは飲み切ってしまったから待ち遠しい。

 

話がだいぶ脱線したけれど、このセカンドフラッシュは何とか飲み切ろうと思う‥

せっかくの出会いだから。